FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

【必読】どうして筋トレダイエットのブログを書いているのか、思うがままに書いてみた。

f:id:fuminohibi:20170610223421j:plain

 

別に痩せる気もなければ、

ムキムキになる必要ないわ!」

 

それ本当に思ってます?

 

映画で観る俳優さんの筋肉

マンガのキャラクターの筋肉

街で見る外人さんの分厚い胸筋

 

これを見て少しでもカッコイイと

思ったことがあるはず。

 

もし思ったことがないのなら、

そんなあなたは見なくていいです!

 

悪口になるかもしれないけれど、

 

お腹の出たサラリーマンを見ると

 

おいおいおい。と

ぼくは思ってしまう。

 

もっとかっこいいおっさんであることを

見せてほしいなと悲しくなる。

 

サラリーマン本人も、

どうにかしないとはいけないとは

思っているかもしれないが、

 

そのままそのお腹を放置して,

 

かっこよくあるということを、

諦めてしまった大人なのだと僕は思う。

 

「見た目なんて関係ない!」

 

なんてのはきれいごと。

 

太った女性よりも、

痩せていて綺麗な女性は美しいと男は思うだろうし、

 

お腹が出た、だらしない男よりも、

筋肉があって分厚い胸で、

ぶっとい腕をかっこいいと女性は思うはず。

 

一部を除いて

 

ビール腹が可愛いなんて言っているのは、

間違いなく嘘だ。

 

本当は筋肉があって

引き締まった身体が好きなはず。

 

 

身の回りで筋トレをしている人は

どれだけいるだろうか?

 

そこまで多くないはずだ。

 

ぼくの周りは全くいない。

 

筋トレをしたとしても、

続いてない人が99パーセント。

 

これはチャンスじゃないですか?

 

周りの人が筋トレをしていなくて、

自分だけがひたすらに筋トレをして、

 

男を上げる、女を上げる。

 

そうすれば、

周りの人よりも

 

よりかっこよく、より美しくなることができる。

 

もし今の自分に満足できていなくて、

 

モテたい、綺麗になりたい。

 

海で水着を着て周りに綺麗って言われたい。

筋肉すごーいって女の子にちやほやされたい。

 

そう思うのなら、

筋トレをするべきだ。

 

「ゲスいことを言ってるなお前は!」

 

なんて言葉が聞こえてきそうですが、

 

上等だ!!

 

ぼくもモテたいし、

女性にちやほやされたい。

 

この欲求はすごくまっとうなこと。

 

モテたくないなんて思っている人は

絶対いない。

 

「そんなこと言って恥ずかしい。」

 

とあなたが思っているのならば、

それはあなたの本当の欲求を無視していることになる、

 

本当の欲求を隠していることになるし、

かっこよくいることを諦めた人だ。

 

本当はかっこよくなりたいし、

綺麗でいたいと思っているはず。

 

今そのことに気づくことが大事だ。

 

恋人、仕事のパートナー、信じていた友人は、

あなたのことを裏切ったり、

見捨てたりすることはあるけど、

 

筋トレダイエットは、

絶対にあなたを裏切らない。

 

鍛えたら、鍛えた分だけ、

あなたを魅力的にしてくれるし、

あなたを解放してくれる。

 

とりあえず、

プロテイン飲んでくる。

 

他の筋トレダイエット記事はこちら!

fuminohibi.hatenablog.com

 

筋トレ、ダイエットアカウントはこちら!

twitter.com

 

ライン@作りました!

 

もっと詳しく相談に乗ってほしい!

という方が増えてきたので、

こちらのライン@に登録していただければ、

 

メッセージでの相談、

人生相談、モチベ管理、

忙しい方でもできる筋トレの時間管理、

食事管理、トレーニング内容などを発信してます。

 

1対1でやり取りできるので、

何でも聞いてくださいませ!

 

⇩クリックして友達追加する

友だち追加