FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

マジでやるべき!自己投資におすすめな方法4選

f:id:fuminohibi:20170608123704j:plain

 

前回の記事の続き...

 

まだ読んでないよ!って方はこちら!

fuminohibi.hatenablog.com

 

前回の記事では

 

 

あなたの身の回りで

ムダに消費しているものはないか?

 

時間、お金を限りあるものと捉えて、

自分の中に残るもの、未来に活かせるものに

お金と時間を使うこと。

 

と書きました。

 

今回はどんなことに自己投資していけばいいのか?

 

について書いていきます。

 

 

 

①好きな人とだけ遊ぶ、会いたい人とだけ遊ぶ

 

付き合いの飲み会、愚痴だけの飲み会

これほんとムダ。

 

飲み会に限らず、

人と付き合っていればお金は必ず使うもの。

 

なので、本当に好きな人、

会いたい人との付き合いだけにお金を使っていく。

 

仕事を良くしていくために話す。

 

未来のワクワクする話をする。

 

自分が知らないことを知っている人と会い、

たくさん聞く。

 

そうすれば、

いろんなアイデアが生まれるし、

明日への活力も湧きまくる。

 

付き合う人を良く考えてみる。

 

②本を買う

もっともローコスト・ハイリターンな

自己投資。

 

気軽でお金がそんなにかからないので

おススメ。

 

高い本でも3000円ほどで、

自分よりもすごい人の話を聞けるし、

知らなかったことを学べる。

 

本を読んだことがない、

文字を見ると眠くなる

 

って思うかもしれないけれど、

 

現在の悩みの解決策や

自分を解放して、これからよりよく

生きていけるようになるので

本を読んでみてください。

 

③仕事につながることに投資する

仕事で実績を出すためにお金を使う。

 

資格があれば、

給料が上がるのならば、

その資格を取るために参考書や

勉強会に参加する。

 

営業では清潔感など、

見た目が特に大事だから、

良く見えるようにスーツを新調する。

 

売り上げを上げるために、

結果を出している人を食事に誘い

会って話をする。

 

①②と被るけれど、

仕事でお金をもっともらえるようになるのなら、

そこにどんどん投資していく。

 

今の仕事だけでなくとも、

 

英語の勉強などスキルを磨く。

他に収入を得られるように学ぶ。

 

などなど、

 

収入を増やすために

自己投資をするのは非常に大事。

 

④自分の身体に投資する

 

どれも大事だけで、

これが根本的に最も大事。

 

身体が健康でなければ、

仕事をし続けることもできなくなって

収入がなくなってしまうし、

 

存分に人生を楽しめなくなる。

 

将来も元気に働き、動き続けられるように

身体を鍛えるためにジムに通う、

 

走るためにランニングシューズを買う。

 

インスタントラーメンをやめて、

野菜や健康に良いものを食べる。

 

健康診断を受ける

 

人間ドッグに行く

 

歯を治療する

 

などなど、

この辺りは惜しみなく投資しても、

損はない。

 

仕事は他人がいるし、

社会の動きで実績は振り回されることもあるが、

 

自分の身体を鍛えることは

他のことに振り回されることがなく、

裏切らない。

 

健康に生活すること!そして鍛えましょ!

 

まとめ

①好きな人とだけ遊ぶ、会いたい人とだけ遊ぶ

②本を買う

③仕事につながることに投資する

④自分の身体に投資する

 

ポイントは

 

これからの自分が

よりよく生きていけるようになるために

お金を使うということ!

 

今の自分を変えたい。

もっと幸せに生きたい。

 

そう思うのなら、

この記事を参考に自己投資することを

おススメします!

 

ブログの最新情報が知りたい方は、

ぜひフォローしてください(^-^)

twitter.com