FUMINOHIBI

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

筋トレ初心者が筋肉つけたいなら、まずダンベル100回は上げるべき

f:id:fuminohibi:20170602180457j:plain

 

ザックリ読むための目次

 

 

楽に筋肉つけたいと思ってる人はさようなら

 

腹筋割りたい、筋肉つけたい。

とか言って、

 

全然筋トレしてない人ばっかり。

 

やってるけど、

筋肉がつくレベルで筋トレできてない。

 

単純に量をこなさいから、

筋肉がつかない。

 

どうしたら、

楽に筋肉つきますか?

 

なんて愚問でいしかない。

 

そう思ってる時点で、

ぜったい筋肉つけられない。ムリ。

 

楽じゃないことをできない時点で、

腹筋割ることは絶対にムリ。

 

甘いキャッチコピーの広告に誘われてはいけない

 

短時間で簡単に腹筋が割れる。

みたいなキャッチコピーとかあるけど、

 

そんな簡単にムキムキになれたら、

もっとムキムキ多いわ。

 

とりあえず、腕立て伏せなり、

ダンベル上げてみたりしてみてから、

 

そっからより効果的な

フォームであったりとか、

回数、重さ、ということを考えていけばいい。

 

まず、筋トレをやり始めてもいないのに、

どうすれば楽にできるか、

このサプリがいいとか、

 

調べてもムダ。

 

バトルマンガの主人公もがっつり修行してる

 

ドラゴンボール孫悟空だって、

戦いの最中で急に強くなることは漫画的だけど、

 

亀仙人の修行の元、

クリリンと甲羅を背負って

ジグザグジグザグって

 

地道な修行から始まって、

それからさらにいろんな修行をしたから、

 

何年後かに

フリーザとかぶっ倒していってるんです、

 

まとめ

 

なので、筋肉つけたいなら、

まず1日合計100回はダンベル上げるべき。

 

アップを含めて、20×3とか4ってことね。

 

毎日じゃなくて、

週に3回でもそのぐらいの数をこなせば、

 

はやくても1か月半で必ず筋肉ついてくる。

 

楽な道はない。

筋肉が簡単につくサプリがあったら、

もっと有名になってるはず、

 

有名なのがないってことは、

今はそんなものないということ。

 

人間の身体は根本的に

細胞レベルで少しづつしか変わらない。

 

だから、ひたすら愚直に

ダンベル上げ下げしていくのみ。

 

え~って思ったかもしれないですが、

 

シンプルに

継続してダンベル上げ下げしていけば、

筋肉がつくんですよ。

 

それだけやっていけば、

身体なんてすぐムキムキになるんですよ。

 

こんな簡単な話ない。

 

とりあえず、

ムキムキになりたければ

重いもの上げてください。

 

 

他の筋トレ記事はこちら!

 

fuminohibi.hatenablog.com

 

fuminohibi.hatenablog.com

 

ライン@作りました!

 

もっと詳しく相談に乗ってほしい!

という方が増えてきたので、

こちらのライン@に登録していただければ、

 

メッセージでの相談、

人生相談、モチベ管理、

忙しい方でもできる筋トレの時間管理、

食事管理、トレーニング内容などを発信してます。

 

1対1でやり取りできるので、

何でも聞いてくださいませ!

 

⇩クリックして友達追加する

友だち追加

 

筋トレのアカウントはこちら!

twitter.com