FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

家での筋トレはムキムキセクシーになれるのか

f:id:fuminohibi:20170529234807j:plain

 

はい!ふみです!

 

もう6月も終わりやすね。

どうです?余裕で海で水着を着れる

身体になってますか?

 

そんな焦る時期に、

 

よく質問されるのが、

 

「家での筋トレで筋肉はつくのか?」

「家でやれるおススメの筋トレ法を教えてください」

「ビキニ着たいんですが、家で腹筋割れますか?」

 

である。

 

家トレ、ジムトレ両方で、

僕はやっているんやけど、

 

そのうえで

「家での筋トレは効果的か否か?」

について答えていく。

 

 

 

結論から言うと。。。

 

夏までにムキムキセクシーに

なりたいのであれば、

 

そっこーでジムへゴー。

 

だ。

 

もう一度言う。

 

そっこーでジムへゴー。

 

だ。

 

家トレは超非効率

 

家トレはテスト勉強をすべて家で

やるようなもの。

 

家でテスト勉強で高得点を出せた人には

まったく共感できないかもやけど、

 

家で集中しようと思っても、

なかなか集中できない。

 

誰も見てないから、

マンガ読んだり、YouTube観ちゃったり。。。

 

僕の時代のテスト勉強の対策としては、

 

集中できるカフェに行く

図書館or図書室に行く

勉強とできる友達を読んで一緒にする

 

ということをしていた。

 

テスト勉強に話はそれたけど、

 

同じ原理で、

家トレよりもジムで

トレーニングする方が、

圧倒的に効率的なんやで!

 

すぐにムキムキセクシーになりたいんやったら

ジムに行くんやで!

 

「初心者はジムに行かない方が良いんじゃ。。。」

 

そんな声が聞こえてきますね。

声を大にして僕は言いたい。

 

「むしろ逆!初心者だからこそジム行け!」

 

ということで、

ジムに行く勇気が出ないそこのあなた!!」

 

週4でジムが良いしている僕が、

に行くべき理由をいくつかお話ししよう。

 

①設備がすんごい整ってる

筋トレ経験のない、すくない初心者だからこそ

トレーニング設備が整ったジムに通うべきである。

 

初心者のうちは、

器具を使ってある部分を

鍛えているつもりでも、

 

まだ身体の扱い方が

慣れていないために、

別の部位に負荷がかかってしまう。

 

といったことが起こる。

 

そうならないためにあるのがマシーン。

 

身体を動かす方向などが

ぶれないように決まっているので、

初心者でもきっちりと鍛えたい部分を鍛えられる。

 

マシーンを使えば、

鍛えたい部分に効いている感覚が得られるので、

必ず楽しくなるだろう。

 

また、家トレの場合、

腕立て伏せや、腹筋、背筋といった

自重トレーニングになるだろう。

 

このトレーニングは鍛えられるんだけど、

正直、効率が悪い。

 

まだまだ筋力がないときにやるのは

効果的だが、

 

50回余裕でできる。

とかになると、

 

筋肉に効かずに時間が勿体ない。

 

でもジムならこの問題をたやすく解決してくれる。

 

ジムだとマシーンやダンベル、バーベルなど

重さを自由に変えられるので、

 

自分に合った重さ、

より効かせられる重さにできるのよ。

 

より効果的にできて、

しっかりと筋肉を傷めつけることができるのがジム。

超効率的なの。

 

②ムキムキセクシーの人たちがジムにいっぱいいる

ジムに行くと鍛えることに対して

ストイックな人しかいない。

 

ゴリラみたいにムキムな人もいれば、

セクシーな曲線美を備えた、

美人だっている。

 

ムキムキセクシーな人たちがいるジムで

トレーニングをすることで、

自分の基準値が上がる。

 

これが一番重要なことである。

 

正直、痩せたいだとか、

腹筋割りたいってワーワー言ってる人って、

 

筋トレをしっかりできてないことがほとんど。

 

そんなんで簡単に身体は変わらんよ。

 

と言いたい。

 

家トレをずーっと続けていたら、

ムキムキセクシーな人の基準値を知らず、

井の中の蛙状態で、

 

「ふーーー、これだけやったもう十分」

 

と言って満足しているにもかかわらず、

実際は筋肉に効いてない状態のままである。

 

ジムで筋トレすれば、

ムキムキセクシーな人たちの

基準値をリアルで体感できる。

 

「なんですか、その腕のごつさは。」

 

「えー!そんなバカでかいダンベル、

何回上げ下げすんねん!」

 

「そんなに必死の形相で、

ぜーはーぜーはー息を切らしながら

筋トレってやるものなのね」

 

と驚きの連続である。

 

ムキムキセクシーになるには、

そこまでやらないといけないのか、と

 

自分の基準値の低さを知り、

基準値を上げていけるのである。

 

まとめ

 

どうだろうか?

ジムが超効率的であることが

ご理解いただけただろうか?

 

もう、6月は目の前!

 

7月までは約30日!

 

8月までは約60日切ってるよ!

 

若い今ムキムキセクシーで、

自信満々にならなくて、

いつなるの!

 

はい!

そっこーでジムへゴー!

 

ライン@作りました!

 

もっと詳しく相談に乗ってほしい!

という方が増えてきたので、

こちらのライン@に登録していただければ、

 

メッセージでの相談、

人生相談、モチベ管理、

忙しい方でもできる筋トレの時間管理、

食事管理、トレーニング内容などを発信してます。

 

1対1でやり取りできるので、

何でも聞いてくださいませ!

 

⇩クリックして友達追加する

友だち追加