FUMINOHIBI

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

たまに過去を振り返るとより良く生きれる

f:id:fuminohibi:20170518221216p:plain

 

こんにちは、ふみです。

 

 

僕は負けん気の強さとか

プライドが人より無いです。

 

 

今まで出会ってきた人の中に

 

 

「仕事で負けたくない奴いるから

徹夜で勉強しまくる」

 

「負けたくないから

一つの案件でさえノートを何冊も使って

死ぬ気でシュミレーションする」

 

 

なんて人に出会ったことがある。

 

 

それほどの負けん気とかプライドは

僕にはない。

 

 

ニュートラルな位置に立ちたがって

 

 

周りを俯瞰していたいタイプ。

 

 

周りを見ていたいタイプ。

 

 

なんでかなって思ってたら、

 

 

母親に

 

「あんたは三男やし、

お兄ちゃんたちとは年離れているからね」

 

って言われた。

 

 

なるほど思った。

 

 

超納得。

 

 

今までライバル的な人なんていなかった

 

 

年が近い兄弟とかやったら

負けん気があったんやろうな。

 

 

テストの点数とか腕っぷしとか成績とか…

 

 

とは言えそんなことを言い訳にする気はなくて。

 

 

負けん気がないことの謎が解けたし良かった。

って話。

 

 

過去を振り返らず突っ走ってもいいかもしれないけど

 

 

今までの環境が、子供の頃のしつけや教育が

今の自分、未来の自分にたいして大きく影響している。

 

 

それを理解して、過去を棚卸しして 

今の自分にいらない膿はすべて出し切ろう。

 

 

こうやって書いて、たまに。

 

 

twitter.com