FUMINOHIBI

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

食わず嫌いは損って話

f:id:fuminohibi:20170518221316p:plain

 

こんにちは、ふみです。

 

 

突然ですけど、

食わず嫌いしてるものってありますか?

 

 

以前の僕は食わず嫌いが

とても多かったです。

 

 

例えば日本のロックバンドの 

「ワンオクロック」が

高校時代の僕は嫌いでした。

 

 

なんとなく嫌いでした。

 

 

ワンオクロックを好きな人も嫌いでした。

 

 

なんか嫌いだったんです。(笑)

 

 

ワンオク好きな人が

 

 

「ワンオク好き!」

 

 

って主張しているのが気に食わなかった(笑)

 

 

でも今はワンオクロックめっちゃ聞きます。

ドコモかなんかのCMで聞き惚れたので...

 

 

まあ、ワンオクはどうでもよくて。

 

 

音楽だけじゃなくても

何においてもこれは

言えるんじゃないかと思うんです。

 

 

人混みが嫌いだから、

人見知りだからっていう理由で

クラブ行かない人とか。

 

 

もっと言えば行ったことすらないのに

クラブは嫌い、苦手って人とか。

 

 

嫌いでも

まず行ってみるべきだと思う。

 

 

行ったら、クラブが好きになるかもしれないし。

聞いたことのないジャンルの曲を聞いて

 

 

そこからそのジャンルの曲に

めっちゃハマるかもしれない。

 

 

もっと言えば

そこで恋人ができたりするかもしれない。

 

 

クラブだけじゃなくても

もっといろんなことで言えるはず。

 

 

食わず嫌いせずに

まずは

 

 

食べる、聞く、会う、観る、行く。

 

 

そうすることで 

自分の世界観が広がると思います。

 

 

きっかけが舞い込んでくると思います。

 

 

心を開いて、

なんでも受け入れられる人になりたいです。

 

 

ちなみに僕は

女性のストライクゾーンが

すごく狭いです。

 

 

twitter.com