FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

あなたの人生が180度変わるミニマリズムという言葉のお話し。

f:id:fuminohibi:20170527144349j:plain

 

知って、かっけぇ!って思った、

言葉、価値観を共有させてください。

 

 

「最小限主義」「ミニマリズム

 

 

”建築、芸術などで、必要最小限をめざして

創作される一つの手法のこと。”

 

 

でも意味や言葉の使われ方は

すごく広くて、最近は、

考え方や生活などの方向に多く使われている。

 

 

必要最低限の物しか持たない生き方。

 

 

物質主義な人反対!!!ってわけではなくて

 

 

人それぞれ、の価値観でゆるい。

 

 

そんなところが好き。

 

 

部屋になーんにも置かないって

極端な人もいて

 

引っ越ししようと思っても

1時間かからずにすぐに部屋を出られる

 

みたいな人がザ・ミニマリスト

 

 

2015年「ミニマリスト」関連の書籍が

多く出版されて、この単語が流行していた。

 

 

SNSや情報、モノが

大量に溢れかえっている

現代の物質主義の社会。

 

 

 

反対のこういった考えが

主張されるのは当たり前の流れ。

 

 

気づいてないだけで、

20年ちかくから、

ミニマルな考え方は存在していた。

 

 

 

アイドルや、モデル、ゲーム、

ゴシップや報道されていることなんて

ほとんどのことは自分には関係ない。

 

 

もちろん人それぞれです。

僕のインスタグラムだって

綺麗なモデルさんばっかりフォローしてる…

 

 

ほどよくミニマリズム

取り入れることができれば、

 

 

無駄な情報を

受け取ってばかりいないで、

 

 

もっと自分の未来、

自分の人生に関わることにだけ、

 

 

集中して、自分の人生を

生きていける気がする。

 

 

こんな価値観もあるんですって話。

 

 

twitter.com