FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

仕事での悩みをなくしたい20代がとるべきたった1つの行動

 

f:id:fuminohibi:20170527005538j:plain

 

 

仕事、生活での悩み。

僕は特に思いつかない。

 

 

考えればあるんだろうけど、

何とかすれば何とかなるスタンスで生きているから、

悩みを悩みと思っていないふみ(@fumidekai)です。

どうも!

 

 

仕事面でも、生活面でも

これといった悩みがない僕なんですが、

 

 

同世代の20代は悩みが非常に多い。

色んな同世代に会っていてよくわかる。。。

 

 

・仕事きつすぎて勢いでやめてしまい

 何もやることがなくて抜け殻になってしまう

 

・俺の人生なんてどうせ。って思ってしまう

 

・周りのデキる奴と比較して自分で自分をズタズタに

 

・仕事での人間関係に悩みすぎて

 精神ボロボロ

 

 

そうなってしまい、

自分の人生に希望を持つことなく

諦めモードに入ってしまう人が多い。

 

 

なので、

今回はそんなあなたに、

「たった1つの行動」について書いていきやす。

 

 

ザックリ読むための目次

 

 

 

仕事はとてつもなく楽しいもの

 

 

もちろんつらいことや、

トラブルなんかも絶対に

避けられないことなんだけど、

 

 

そのつらいことを、

RPGで言うモンスターやボスだと

捉えるといい。

 

 

それを打開してぶっ飛ばしてしまえば、

自分の経験値になるし、

また同じようなトラブルに巻き込まれた場合、

 

 

初めての時よりも

スムーズに解決できるし、

ストレスも最小限に感じなくて済む

 

 

1つの苦難をクリアすることで、

自分がレベルアップしていくと思えば

楽しくなる。

 

 

失恋だって一度経験したら、

沢山のことを学べて

失恋する前よりも

人生楽しくなったりしますやん。(僕だけ?)

 

 

話が逸れたんですけど、

辛いことが目の前に来ても

愚痴なんて僕は言わなかったし、

逃げ出すことはしなかった。

 

 

なんでか。

 

 

受け身か?能動的か?

 

 

これに尽きる。

 

 

僕みたいに自分でやりたいようにやっている

ブログみたいなんじゃなくて、

 

 

世の中での多くの仕事ってのは、

誰かの仕事の一部になるわけで、

誰かのお手伝いをしているもの。

当たり前だけど。

 

 

上のような意味だけで仕事を

ぐちぐち言いながらやっていても、

そりゃ仕事はつまらない。

 

 

なぜなら

 

 

自分の人生を生きていないから。

 

 

でも能動的に、

「自分のためにやる仕事」

と捉えて仕事をしていくと

仕事は楽しくなる。

 

 

自分が所属しているところ、

はたまたその仕事をやめた時に

好きなようにできるようにするためには

どうすればいいだろうか?

 

 

そう考えた時に、

やるべきことは

 

 

同じ職場にいる人よりも

結果を出す

 

なにか突出したものを

自分で持つ

 

 

要は自分が何か誇れるものを持ったり、

結果を出したりして

自分が強くなればいいということ。

 

 

悩みはスピードと結果で解決する

 

 

仕事での悩みのほとんどは

 

 

スピード、やるべきことを終わらせる速さ

 

結果、会社は利益を出すところ、利益を出す人は偉い

 

 

この二つを自分が出せるようになれば

自分は強くなる。

 

 

で、この二つがすぐにできるように

なれば苦労しないっすよね。

 

 

どうすればいいんだぁあああ。

ですよね。

 

 

僕もこの二つには苦労してます。

根がマイペースだもんで。

 

 

「スピードと結果」はどうやって身に着けるか?

 

 

それは環境に身を置くこと。

です。

 

 

人ってのは環境の生き物とよく言ったもんで、

 

 

自分がいるコミュニティの平均になるもの。

その環境に自分を合わせてします。

 

 

カフェとかで

太っている人を見つけた時

周りにも太っている人が多い

 

 

だらだらしてる人がいたら、

自分もまあいっかw

って。

 

 

逆に自分よりもすごい人の近くに行けば、

それが基準値になって自分もレベルアップする。

 

 

初めはすごーく居心地悪い。

自分とレベルが違いすぎるから。

(ジム行ったらムキムキしかいなくて

ガリガリの自分が恥ずかしい)

みたいな。

 

 

でもそこにい続ければ

少しづつなじんでいって

 

 

今までの自分とは変わった自分になっている。

 

 

この人間の特性を生かして

「仕事で結果を出している人に近づくといい」

 

 

はたまた、

別のフィールドですごい人に会ってみるのでもいい。

 

 

仕事での悩みをなくすために取るべき行動

 

 

「環境を変えること」

 

 

今いる環境、人のつながりを変えて

自分よりも高い目線で生きている人たちに

すり合わせていく。

 

 

そうするとあなたは徐々に変わっていき

結果も出るようになり、

今の悩みは解決できるようになっていく。

 

 

勇気はいるけれど、

環境。変えていきましょ!

 

 

飛び込んじまえば

あっちゅー間に慣れます!

 

 

ツイッターでも色々つぶやいてます

twitter.com