FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

筋トレが続かない?その問題解決しましょう

f:id:fuminohibi:20170524213904j:plain

 

 

ランニング続けたいんだけれど、

なかなか続かない。

 

 

ダイエットしてるけど、

全然続かへん。体重減らへん。

 

 

筋トレしたいけど、

モチベーションがもたないです。

 

 

って悩み結構多くの人が

持っていると思う。

 

 

ツイッター見てても、

 

 

「今年こそは痩せる」

「腹筋割ったる。」

 

 

こないだのカフェでも、

「今年こそは痩せて海行きたいな!」

って言ってる女性がいたぐらいだから、

 

 

結構多いだろう。

 

 

 

 

 

続けようと思ったことって、

なかなか続かないですよね。

 

 

僕も自分に甘すぎるので、

しんどいことはなかなか続けられないです。

困ります。ほんまに。

 

 

でも、そんな僕でも、

筋トレはここ2ヶ月ほど、

週4で続けられているんです。

 

 

毎日絶賛筋肉痛で成長しております。

 

 

筋肉痛快感であります。(変態)

 

 

さて(笑)

今回は筋トレを2ヶ月週4で

継続しながら、

 

 

何で継続で来てんのかなぁ。

って考えた中で気づいた

筋トレ、運動を継続できるコツについて書きます。

 

 

コツなんて上げればキリがないんですけど、

 

 

これや!

ってのを上げるとすれば、

 

 

それをやっている自分って最高!

 

 

って思うこと。

です。

 

 

え、なにそれ?

 

 

て感じですか?

 

 

キモいこと言うかもですけど、

筋トレしてる最中の僕って、

 

 

「おおおお、こんな重いものを

何回も何回も持ち上げて、

俺すげぇ!」

 

 

「おおお、筋肉が盛り上がってきた!

いいぞいいぞ!」

 

 

って思いながら鏡の真ん前でいつも筋トレします。

 

 

まあ、鏡見てるのは

きちんとした姿勢で動けているのかを

見ているわけなんですけど。

 

 

筋トレなんて正直やらなくてもいい。

 

 

でも、筋トレしたら、

自分がかっこいいと思っている人の

身体になれたりとか、

 

 

ガリガリでいるよりも、

女の子にカッコイイ!って

言われるようになるためだとか、

 

 

もっとまじめなのを言えば、

自分がおじいちゃんになっても、

元気で生活するため。とか。

 

 

いろんな理由で僕は筋トレを

やっているんです。

 

 

そんな自分が思い描いていることに

早く近づきたいから

わざわざ重たいもん持ち上げたりしてる。

 

 

そしてそれに対してしっかりと、

行動してる俺最高じゃね?

 

 

って心の底から思うんです。

 

 

これって、

普段部屋掃除しない人が、

思いっきり部屋掃除した時の、

気持ちよさと似てるんじゃないかな。

 

 

すっきり片付いた自分の部屋を見て

 

 

「あー、やればできるやん!自分!」

 

 

ってな感じで。

 

 

部屋掃除が続くか続かないかは別として、

 

 

その感覚は必ず清々しいし

気持ちのいいもの。

 

 

それを継続していこうとしているうちは

その気持ちよさを体感するために

続けていけばいいんじゃないかと

思います!

 

 

そのためにも、

まずは実行!!

 

 

今すぐ重い腰を上げて

ダイエット、筋トレやりましょ!

 

 

こちらもあわせてどうぞ!

fuminohibi.hatenablog.com

 

 

僕のツイッターはこちら!

フォローしてくださいな!

twitter.com

 

ライン@作りました!

 

もっと詳しく相談に乗ってほしい!

という方が増えてきたので、

こちらのライン@に登録していただければ、

 

メッセージでの相談、

人生相談、モチベ管理、

忙しい方でもできる筋トレの時間管理、

食事管理、トレーニング内容などを発信してます。

 

1対1でやり取りできるので、

何でも聞いてくださいませ!

 

⇩クリックして友達追加する

友だち追加