FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

自分を出せずに周りに合わせるのに疲れた人へ

Picture

 

 

ひっさしぶりのブログ更新。

 

 

最近の僕の中の気づきとして

ひとつこれは大事だと思ったので、

ひっさしぶりに書きます。

 

 

それは、

「自分の欲望をむき出しにする」

ということ。

 

 

これ本当に大事だなって。

 

 

欲望って人それぞれだと思うけど、

 

 

モテたい

目立ちたい

認められたい

夢や目標を達成したい

 

 

おおよそで言うと

これぐらいやったっけ。

 

 

僕は性格がそうなのか、

結構自分の欲望や願望を

心の中でひた隠して、

ぼんやりと生きてきたタイプ。

 

 

自分がこうしたいとかはあんまり言わず、

周りの意見に沿うタイプ。

 

 

意外とこういう人多いんじゃないかな。

 

 

何かを成し遂げたいとか、

大きく結果を出したいとき、

誰かに勝ちたいってとき、

 

 

僕みたいなタイプの人よりも、

自分の欲望をむき出しにして、

言葉にしていく人が

絶対にそれを成し遂げると思う。

 

 

スラムダンクで言うと、

僕みたいなのが眼鏡くんで、

欲望むき出しなのが花道。

みたいな感じかな。

 

 

眼鏡くんのも欲望は出すけど、

花道に比べれば控えめ。 

 

 

ほんで、

自分の弱い部分から目をそらさずに

しっかりと向き合う経験をしたときに、

自分は欲望むき出しじゃねぇなぁ。

 

 

って気づいた。

 

 

そんで、紙に

自分が成し遂げたいこと、

成し遂げたらどうなるか。

ってことを書きなぐった。

 

 

するとエネルギーが湧く湧く。

 

 

毎日その書いたことを思い出して、

エネルギーをまとって

ゴリゴリと生きてやろうと。

 

 

最高の人生を生きてやろうと。

 

 

これを読んでるあなたは

欲望むき出しにしてますか?

 

 

今生きているのは、

他でもないあなたの人生。

 

 

もっと自分のために

生きてもいいんじゃないかな。

 

 

もちろん周りの人に感謝しながら。

 

 

もっと自分の人生を生きればよかった。

って思いながら死ぬのって、

結構怖いから。

 

 

あ、いい人生やったな。

 

 

って思って僕は死にたい。

 

twitter.com