FUMINOHIBI

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

【随時更新!】ふみのプロフィール

どうも!ふみ(@fumidekai)です!

 

僕のブログに来ていただいて

ありがとうございます!

 

こちらのページでは、

僕のプロフィールを

まとめていきます!

 

少しでも興味を持っていただけましたら、

Twitterの方もフォローお願いします!

twitter.com

 

目次

 

「Release myself」というブログについて

大学3年生の時に、ふとこう思いました。

 

人生おもろくしたい!

 

って。

 

普通に就職して、その職場の人たちと

毎日毎日顔を合わせて

 

同じような日々を過ごすのは

嫌だな。

 

と思ってました。

 

それなら、

人生をおもろくするためには

どうすればいいのかな?

 

と考えて模索していた時に

出会ったのが「ブログ」。

 

ブログと出会い、

自分の世界観、視野が広がりました。

 

そんな中で、

学生、社会人は、

自分の殻に閉じこもってしまって、

 

自分が生きたい人生を生きる人が

あまりいないのかな。と

 

沢山の方にお会いする中で、

思いました。

 

大学3年生ごろまでの僕も、

ネガティブで周りに自分を合わせる、

殻のこもった男でした。

 

そんな自分が変わったのも、

ブログのおかげ。

 

つまり

「Release myself」

自分を解放できたんです。

 

なので、

僕のブログを見て、

僕に出会えたことがきっかけで

 

多くの人が自分自身を解放して、

自分が行きたい人生を生きれるようになる人が、

1人でも増えていけばいいな。

 

という願いを込めて、

この名前にしました。

 

どんな情報を発信しているのか?

主なテーマは、

 

  • 筋トレ・ダイエット
  • メンタル、生き方について
  • ブログ運営
  • 洋楽
  • 映画(主に洋画)
  • そのほか、気分で

 

1つのテーマについて、

ゴリゴリ書いても飽きるし、

つまらないので、

 

僕が得意なこと、好きなこと、

興味のあることについて発信しています。

 

ブログを始めたきっかけ

f:id:fuminohibi:20170519195936j:plain

僕。

 

23歳。京都出身。

 

大学生の間にいろんな方とお会いする中で

ブログというものに出会い、

ブロガーになりました。

 

ブログを始めた当初は、

 

自分が高校生~大学1回の時に

ニキビに悩んでいた経験があり、

 

自分なりにいろんなものを買ったり

人に聞いたり、勉強したりして

肌を継続的に綺麗にできので、

 

その経験を生かして、

高校生、大学生に対して

スキンケアの情報を発信していました。

 

そのブログで

マネタイズ(ブログで収益を発生させること)

することができて、

 

半年連続で月5万円ほどは、

得られるレベルまでにはいったのですが、

 

スキンケアの情報発信に飽きたのと

 

スキンケアの情報発信してる、

俺ってなんかあまり人に言いづらいなぁ。

と思っていたのと、

 

あと、あんまり考えずに、

サクッと決めてしまったテーマ

 

ってのもあったので、

そのブログはやめました。(笑)

 

ザックリ僕の人生と、このブログの信念

 

人と衝突するのが苦手な僕は、

部活や何をするにしても

常にニュートラルであろうとしていました。

 

というのも、

小学校、中学校の時は、

少しだけ荒れた家庭環境でした。

 

男3兄弟の末っ子に生まれた僕。

次男は7歳上、長男は10歳上。

 

中学校ぐらいまでの時

父親はアル中で、

酔って帰ってきては暴力を振るう。

 

 

ほぼ毎日父親と母親が

喧嘩をしている家だったので、

(今は平和な家族です)

 

まだ体が小さかった僕は、

父親に帰ってきてほしくないと

思っていて、

 

堂々と子供らしく自由に過ごすのではなくて

つねに何かに怯えながら過ごしていました。

 

自分が何か些細なことをしただけで、

親が反応してげんこつが飛んでくることが

すごく怖かった。

 

それから中3高1と

自分の近い身内が亡くなったり

(いずれこのことについても書こうかな)

 

そんな経験をしたからといって、

自分は自分なりの人生を歩もう!

 

っていうポジティブな生き方はできずに、

 

周りの目を気にしては、

自分を開放した生き方はしてこなかったです。

 

f:id:fuminohibi:20170528141552j:plain

 

高校受験は私立じゃなくて

公立高校に進むのが世間的には良いから、

 

長男が通っていた、

それなりに綺麗な公立高校を目指します。

 

そんなに受験勉強を頑張るでもなく、

 

「よくお前受かったな!」

 

と塾の先生に言われるぐらいの

ギリギリのレベルで

公立高校に進学。

 

ちょっとした成功体験かなとは思うのですが、

嬉しかったは嬉しかったですが、

そこまで歓喜!った感じではなく、 

 

「う、受かった?!ラッキー!」

 

といった感じ(笑)

 

高3のころは、

将来何をしたいかわからない病

にかかっていました。

 

自分は何かを決めて

それに向かわないといけない

 

夢を見つけてそれを

追い求めないといけない。

 

と思っていました。

 

自分の意思で決めるというよりは、

世間的なものを意識して、

京都の有名な大学を目指しましたが、

 

勉強というものが大の苦手なので、

見事落ちました。

 

そして、すべり止めで受かっていた

9割がた芸大みたいな大学に進学。

 

進学した理由は、

面白そうな人たちに出会えそうだから

という理由一択。

 

進学したのは、

「浪人したんやってあいつ」

みたいに周りに思われるのが

嫌だったてのもあります。

 

当時はね。

 

今思えば、

よっぽどのすごい大学でない限りは、

どこの大学に行こうが

自分次第やな。って思います。

 

話はそれましたが、

 

大学の時に初めてできた彼女に

1年とちょっとお付き合いした頃に振られ、

1年半ぐらい気持ちは沈んでました。(ながっ)

 

そして「このままじゃいかん!」

と思い。

 

もっと自分を解放して、もっと自分の人生を良くしないといけない!

 

そう強く思うようになり、

今まで教科書もろくに読めなかったのに

読書をするようになったり、

 

いろんな人の話を聴きに行ったり、

セミナーや講演会などに参加したり、

 

自分の視野を広げたり、

自分を変える何かを得ようと必死でした。

 

f:id:fuminohibi:20160903173000j:plain

 

そんななかで自分らしく自分の芯をもって

情熱的に生きている人たちに出会い。

 

「こんな人たちがいるのか」

と衝撃を受けたのと同時に

「自分はなんてちっぽけで弱いんだ」

とも思いました。

 

行動しない困難に衝突しない自分を

情けなく思いながらも行動し続けていくうちに

 

ブログというものに出会いました。

 

色々な問題や自分の弱さと格闘しながら

このブログを書いてます。

 

今まで殻に閉じこもった

周りの目を気にしていた自分に比べれば、

かなり自分を解放しながら生きているな~。

とは思います。

 

まだ実行には移せていませんが、

本当に自分がやりたいことも

少しづつ見えてきているので、

 

それを上手くいかせるためにも

発信していきます。

 

発信力はあるに越したことはないので!

 

こういった経験を踏まえて、

もっと自分を表現していって、

 

近い年代の人、同世代、そうでない世代の人に

発信していって、

 

1人でも多くの人が自分を解放して

生きられるようになればなぁ。

 

という思いでブログを書き続けています。

 

f:id:fuminohibi:20170528141801j:plain

 

趣味もろもろ

趣味・好きなこと

  • 音楽(邦楽、洋楽問わず)ミスチルラッドウィンプス
  • 筋トレ
  • 空いた時間はだいたい映画見てる(特に洋画)
  • 読書、漫画大好き
  • お酒(ずーっとビール飲むタイプ)
  • 写真(NikonD5300)最近とってない_(:3」∠)_

f:id:fuminohibi:20160816170722j:plain

 

性格

背も高めで顔が少し濃いめなんで、

だいたい怖いって言われますが、

話してみると明るいね~とかよく言われます。

雰囲気あるねと言われることが多々あります。

 

お友達曰く巨人だそうです。僕。

 

好きなもの

映画

インターステラー

『アイアンマン』

 

 

マンガ

『ワンピース』

ハンターハンター

f:id:fuminohibi:20170519202211p:plain

 

ブログを書く想い

同世代の人たちがもっと自分を解放してほしいです。

これからの時代はさらに多様な働き方や、

もっと自分がやりたいと思ったことを

やってもいい時代になってます。

 

若くて元気なうちに

周りの目、常識を気にせず、

自分がやりたいことを、

ガンガン実行していかないと勿体ない。

 

だからそんな方がもっともっと

増えていったらないいなと願って、

このブログを通して体現していきます。

 

「自分なんて。。。」

 

って思っている頭を醒ます勢いで、

発信しまくっていきます。

ふみのツイッター

フォローお願いします!!

自由につぶやきます。

 

ふみの筋トレ・ダイエットアカはこちら!

 

twitter.com

筋トレ、ダイエットすれば、

内面から変わっていけるよ!って

発信を主にしてます!

フォローしてからんでくださいな_(:3」∠)_