FUMINOHIBI

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

お金をかけずに1日を充実させる方法

 

f:id:fuminohibi:20170515223442p:plain

 

 

いきなりですが、

超簡単にできる一日を充実させる方法

についてシェアしますね!

 

 

一日に片付けるタスクが、

惰性になってしまい

結局終わらなかった。

 

 

大学のレポートを

終わらせようとしていたのに、

 

 

気づけばYoutube

懐かしのアニメとかに、

夢中になって気づけばこんな時間!

 

 

「明日の朝やろう_(:3」∠)_」

 

 

部屋片付けなきゃな~。

とはいつまでも片付けられず、

部屋やデスクが散らかり続けたまま。

 

 

ずーっと動き続けていたのに、

片付いたことがひっとつもない。

 

 

 

 

こういった経験一度はあるはず。

 

 

こんなこと一度もなく、

やることであったり、

やった方が良いことを、

 

 

スムーズに

ズアーっと片付けられたら、

最高ですよね。

 

 

「今日は一日充実した!!」

 

 

Picture

 

 

って思えたら、

すんごい気持ちよく寝ることもできるし、

なんか機嫌よくなっちゃう。

 

 

機嫌がいいと、

あれしてみよう!とか

色々アイデアも出やすくなるし、

 

 

何で機嫌悪いときとかあるんやろ、

機嫌悪いときの自分引くわ。

ぐらい思ってしまう。僕はね(笑)

 

 

 

 

「充実した一日」

にするためにおススメすること。

 

 

毎日10分でも良いから

忙しくても身体を動かすこと。

 

 

やるべきことが増えて、

毎日が多忙になるとほとんどの人は

運動したり、ジムに通うということを

やめてしまう。

 

 

逆説的な言い方ですが、

それだとずっと

忙しい毎日を過ごし続けることになる。

 

 

5分でも寝る前にストレッチするでもいいし、

15分でも筋トレをする。

30分でもランニングするでもいいし、

 

 

それをやることで、

あなたは「やった!」

と満足感を得ることもできるし

 

 

一度忙しい生活から離れて、

身体を動かすことで、

頭がすっきりするし

やるべきことがより明確になる。

 

 

その結果その日一日を

「充実した一日」にできる。

 

 

運動は健康にも良いしね。

 

 

え、運動することが大事ってことは

理解できたけど忙しいから

運動なんてできない??

 

 

「ダメウーマン!!」

 

 

(笑)

 

 

そんなはずはない。

 

 

あのバラク・オバマ元大統領も

大統領の仕事をこなしながら

トレーニングも欠かさなかったんだから、

あなたにできないはずがない!

 

 

寝る前の5分のストレッチでもいいので、

一回やってみてくださいな!

 

 

最近、趣味でやっている筋トレが

好調に続いている中で、

気づいたことなので書いてみました!

 

 

すこしづつ身体が変わっているので、

何か月後かに筋トレ報告でも書こうかなと。

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

twitter.com