FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

僕が好きな洋楽10曲まとめてみた

f:id:fuminohibi:20170514200029j:plain

 

周りからは詳しいね。

いや、どんだけ知ってるねん。

とよく言われるので、

 

勝手に僕が好きな曲10曲まとめてみやした。

ここ1,2年のやつ多めです。

 

というか、

本当に好きなので書きたいので書きました。

 

ジャンル問わないので、

ゴリゴリからポップなのまでありますが、

ぜひ聴いてみてくださいな!

 

 

 

Dua Lipa - Blow Your Mind (Mwah)

www.youtube.com

 

かっこよくて聴いてる曲だけど、

なんで、そんなに流行らなかったの?

って思ったやつ。

美人、タイプ。

 

 

Rihanna - Work ft. Drake

www.youtube.com

 

トラックがすごいセクシー

 

 

Big Baby D.R.A.M. - Broccoli feat. Lil Yachty

 

www.youtube.com

 

トラックに伴奏が入ってるのが良い。

最近注目している独特なスタイルのLiL Yachty(リルヨッティー)

変わったラップする人。

 

 

DJ Khaled - I'm the One

ft. Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper, Lil Wayne

www.youtube.com

 

Dj Khaled(キャレド)さん。

相変わらず、金とセクシーな女性を前面に出したPV。

トラックは夏っぽいかわいらしい感じで、

ジャスティンビーバーがサビに入るだけで

ゴリゴリ感が緩和されて聴きやすい。

 

 

Ed Sheeran - Shape Of You

www.youtube.com

 

最近すごい流行ってますね。

あんたの身体に惚れたよって曲。

今までエドシーランの穏やかな感じと違って

カッコイイ雰囲気。

 

今までのエドシーランのイメージは↓のが強い。

Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video] - YouTube

 

 

Calvin Harris - Heatstroke

ft. Young Thug, Pharrell Williams, Ariana Grande

www.youtube.com

 

個人的に好きな気持ち悪いラップをする

ヤングサグさんがファレルとアリアナグランデで

聴きやすいポップな曲になってる。

夏とか少し暗くなってきた海辺で聴きたい。

 

 

Ariana Grande - Everyday ft. Future

www.youtube.com

 

PVもいいけど、リリックバージョンのアリアナが超絶可愛い。

30秒辺りからと、2分辺りからのところが好き。

いや、どんだけみてんねん。(笑)

 

フューチャーさんが加わり

すこしダークでかっこいい曲調。

クラブとかで聴きたい。

 

 

Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ)

www.youtube.com

 

DJグループのメイジャーレイザーと

DJ兼トラックメイカーのDJ Snakeさんが作って、

MØさんが歌ってる曲。読み方は(ムゥ)

まさに、ひと聴き惚れした曲であり、2016年一番好きな曲。

 

ムゥさんの声といい、トラックとか、

間奏の音とかたまんない。

聴き飽きんなぁ~。

 

 

Bruno Mars - That’s What I Like

www.youtube.com

 

とにかく好き。たまんない。

 

 

Zedd, Alessia Cara - Stay

www.youtube.com

 

友達におススメされて初めて聴いたゼッドさん曲。

サビが音で見せるタイプの流行りのEDM。

流行る曲はやっぱり良い。

 

 

もっともっとお勧めしたいのあるし、

本当に音楽好きなんで、

ちょくちょくこういうの書いてきます。

 

ツイッターもよろしくどうぞ~(´・ω・`)


twitter.com