FUMINOHIBI

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

1日5分でもいいから、自分と向き合ってみる。

f:id:fuminohibi:20160903173000j:plain

 

少し前に高熱とひどい頭痛で

ダウンしていました。

 

 

何人かの方には、

「大丈夫ですか?」と

心配ラインをいただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

些細な一言だけでも

幸せを感じています。

 

 

本当に感謝です。

 

 

ダウンしてから、

書けていなかったので、

 

 

また今日からブログも

再スタートしていきますので、

宜しくお願いいたします。

 

 

 

さて、本題。

 

 

最近はごちゃごちゃと

考え事をしていて、

改めて気づいていたこと、

 

 

そして、いつものごとくいろんな方

とお話ししていて思ったことを

書きます。

 

 

それは、

 

 

もっと自分と向き合う時間を

作るべきだなー。ということ。

 

 

仕事で忙しかったり、

毎日の雑事に追われてしまうと、

どうしても余裕がなくなってしまう。

 

 

そして、

自分が大切だと思っていたことや、

考えていたことをスーッと

何もなかったかのように忘れてしまう。

 

 

今一度、

 

自分は人生で何をしたいのか。

 

どんな人間になりたいのか。

 

今やっていることは自分にとって

本当に大事なことなのか。

 

 

すべての雑事を終わらせて、

お風呂に入って、ベッドに入る前に

5分だけでもいいので考える時間を

持つこと大事だと思った。

 

 

人は忘れてしまう生き物。

 

 

もっと自分のことに、

自分の人生に興味を持って、

足を止めて、

 

 

本当の自分に向き合う時間を

作ることが大事だなと。

 

 

なるべく考えていることを

紙に書くといいです。