FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

自分の性格は、自分で決めたもの

f:id:fuminohibi:20160816170722j:image

僕は元々人見知り。

 

「絶対嘘やん。」って

周りの人にはよく言われる。

 

人見知りは高1ぐらいになんとかなった。

 

「ナヨナヨしてる。」

ってよく兄貴に言われてたから、

なんとかした。

 

で、なんで人見知りだったのか、

振り返ってみると、

 

家族に

「ちゃんと挨拶しなさい」とか、

「もっと元気にハキハキ喋りなさい」って

 

言われまくって、

 

「自分は人見知りなんだ」

 

と自分で深く思い込んでしまっていた、

からだと思う。

 

そこから、さらに思ったのは、

 

性格って、自分で自分を

そう思い込んでるものなんだな、って

 

自分で勝手に、

制限してしまっているんだなって。

 

だからこそ、

 

色んな人と関わりまくることで

自分が思いもよらなかった自分に

出会えるんだなって。

twitter.com