FUMINOHIBI

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

かっこいいと思える自分でいる方法

f:id:fuminohibi:20160606111442j:plain

良いテンションで生きること。

 

これが僕は重要だと確信をもって言える。

 

テンションが良い状態だと、

人に何かしてあげたくなったり、

 

めんどくさいこともさっさと片付けたくなる。

 

なので、

今回は良いテンションで過ごすせるようになる、

1つの考え方をシェアしまっせ。 

 

ザックリ読むための目次

 

ネガティブな時はたいていうまくいかない

 

なんとなくうまくいかない時、

 

辛くて、くじけて投げ出したくなる時、

 

やるべきことがあるけど、

つい先延ばしにしたくなる時は

ネガティブな時だ。

 

ネガティブな時が多い人、

毎日、不満ばかり言っている人は、

 

自分が思うような自分に

なれていないからだ。

 

ポジティブな人の共通点

 

逆に、ポジティブに過ごせている人は、

 

自分がかっこいいと思う自分で

いれている。

 

モデルさんとか、

SNSで自撮り上げまくっている人とか、

自分がカッコイイとかかわいいとか

思っているからあんなことできる。

 

自分がカッコイイと思う自分で

いられている人というのは、

 

自分の人生に

満足している状態であるし、

 

人生を楽しんでいる状態でもある。

 

あなたがかっこいいと思うのはどんなの?

 

自分がカッコイイと思う自分

というのは、人それぞれ。

 

例えば僕なら、

 

『ワンピース』ルフィの

 

「素直でまっすぐで、

素直でまっすぐで、貫き通すところ」

 

映画『オーシャンズ』シリーズ

ブラッドピット演じるライナスの

 

「スマートで、常に先を読み

知識と実践の量が多いところ」

 

映画『アイアンマン』シリーズ

ロバートダウニーJrが演じるトニー・スタークの

 

「プレイボーイで、

カッコイイ所作をするところ」

 

これを読んでみて、

自分にはパッと思いつかない人が

いるかもしれない。

 

だが、無意識にでも、

人はかっこいいと思える自分で

いようとしている。

 

女性でもいえる。

 

周りを見て優しくできる人に

カッコよさを感じる人がいるかもしれない、

 

ある服を着ている自分や、

あるモノを持っている自分に

カッコよさを感じるかもしれない、

 

異性と遊ぶ自分に

カッコよさを感じる人もいるかもしれない、

 

人それぞれだ。

 

カッコイイと思うものが行動指針になる

 

これはより良い自分でいる為の

指針になる。

 

辛くてすべてを投げ出したくなる時、

 

「あの人ならどうするだろうか?」

 

「自分がカッコイイと思う自分でいる」

 

この考えが自分のテンションを上げて、

考え方を変え、行動を変えてくれて、

 

毎日をより楽しく、

より実りあるものにしてくれる。

 

自分がネガティブな時は、

 

「本当は、お前はそんなんちゃうやろ!」

 

という信号を自分が発していると

思えばいい。

 

えげつないくらいかっこよくあれ

 

ここで大事なのは、

 

自分が思うカッコイイ自分でいる

ということを、

 

自分に許可し、そんな自分に

ゴリゴリと向かっていく強さを

持つことだ。

 

あなたがかっこいいと思える自分って、

なんだろう。