FUMINOHIBI

Release myself

筋トレ・ダイエットで生きたいように生きる。

Release myself

ライフスタイル、働き方について考えるブログ。

【自己分析】自分のことを知るのにエニアグラムというのがおすすめです

エニアグラムも動物占いも侮れん。きちんと分析してこ — ふみ (@fumidekai) 2017年7月11日 決していないこと。が当たりすぎてる。というか全て当たりすぎている。 pic.twitter.com/dmkbuaxKuk — ふみ (@fumidekai) 2017年7月12日 昨日は20代前半からフリーラ…

100%幸せになれない人の共通点

愚痴、不平不満は心に留めておく派。 — ふみ (@fumidekai) 2017年7月9日 嫌なことがあっても、愚痴を口にも文字にも出さずに受け入れる主義。 — ふみ (@fumidekai) 2017年4月14日 発信する側としてインターネットを見ていると、 愚痴、批難をツイッターやら…

行動できないのはプライドが高いから。じゃあ、どうすればいいか。

webメディアを運営されている、 鳥井弘文さん(@hirofumi21)さんの、 ツイートがぶっ刺さりました。 なぜ人はわかっていても行動できないのか?それは、バカがバレるのが怖いから。でも人間なんてみんなバカなんだから、なる早で自分のバカさ加減なんて世の…

筋トレを習慣化できてるので、筋トレを継続することの重要性について話す。

変わりたいのなら、 筋トレをとりあえず続けること。 腹筋を割りたい。 かっこいい体になりたい。 モデルさんのように セクシーなくびれ、お尻になりたい。 そう思い決心して、 SNSなどで夏までに痩せます。 ジムに行きます。 そう発信したものの、 続かない…

読書の効果を最大限に引き出す3つの方法

久々に読みたいと思ったビジネス書 堀江貴文の『多動力』を 最近読んだ。 読んだ後は感想として、 記事に残そうと思っていたのだが、 あるミスを犯したので、 まとまった記事にすることができなかった。 ある初歩的なミスをしたからだ。 1500円ほどの書…

小林麻央さんがお亡くなりに。「死」との向き合いかたを考えたい。

小林麻央さんがお亡くなりに。 そんなニュースを受けて、 身内が亡くなって辛いとき、 どうすればいいのか。 「死との向き合いかた」について、 考えてみた。 受け取る人によっては、 かなり繊細な話ですが、 本当に僕が素直に思っていることを そのままの言…

【筋トレ、ダイエット】理想の体重、目標体重なんて決めなくていい。

今日は質問が来たので、 それに対してお答えしていきます! Q:私は身長が○○○センチあります。 いい体と思われる体重、体脂肪率はどのくらいでしょうか? A:結論から言うと、 良い体と思われる体重、体脂肪は決めなくていい。 というのがぼくの考えです。 …

【書くことは自分を癒す行為】なんで、僕は書いて発信するのか

ぼくの身の回りの人にも、オススメしまくってるんやけど、ブログでも日記でもなんでも良いから、考えてることとか、むしゃくしゃすることとか、備忘録でも良いから、毎日書くことは、本当にオススメ。 — ふみ (@fumidekai) 2017年6月10日 普段ムダに考え込む…

筋トレ中に聴くとモチベーションが爆上がりする洋楽7選

前回の記事では、 トレーニングのモチベージョンを上げたいとき、 なんか今日はだるいなぁ。 トレーニングサボろうかなぁ。 ってときには、 自分が好きなテンションが上がる曲を、 聴くといい。 ということについて書きました。 まだの方はこちら。 というこ…

合法的な麻薬を使い「筋トレを続ける」方法のすゝめ

筋肉をつけてごつくなりたいから、 筋トレを続けたい。 ダイエットして、 水着を自信満々に着れるようになりたい。 こんな身体になりたい! とは言いつつも次の週には もうすでにやっていない人がほとんど。 そんなあなたが、 筋トレ、ジム通いを続けられる…

【ハンターハンター連載再開】一番好きなジンの名言について語ってみる

matome.naver.jp 今月、6月26日からハンターハンターが、 連載再開しますね。 ワンピースよりも面白れぇんじゃねぇか。 何てレベルで最高のマンガです。 楽しみすぎる。 ぼくが、ハンターハンターのキャラで 一番好きなのがジンです。 (あなたが内容を知…

かっこいいと思える自分でいる方法

良いテンションで生きること。 これが僕は重要だと確信をもって言える。 テンションが良い状態だと、 人に何かしてあげたくなったり、 めんどくさいこともさっさと片付けたくなる。 なので、 今回は良いテンションで過ごすせるようになる、 1つの考え方をシ…

効率的に筋肉を増やす!プロテインを飲むタイミング。

前回の記事では、 筋トレダイエットにおいて、 プロテインを飲むことは必須である。 ということについて書きました。 まだの方はこちらから! 今回はプロテインを飲むタイミング。 について書いていきます! プロテインはただ飲めばいいというのではなく、 …

プロテインで筋トレ効果が格段に上がる!必要な理由と役割について

筋トレに関連して、 よく聞く言葉が「プロテイン」 まったく知らない人からしたら、 筋肉増強剤的な風にとらえている方も 少なくない。 筋トレだけではなく 痩せたくてダイエットをしている人にも、 ぼくはプロテインを飲むことをぜひおすすめする。 効率的…

筋トレ初心者が知るべき6つの基礎知識

ライングループで筋トレ部 なるものを作ったり、 直接筋トレを教えたりしながら、 気づいたことがあるのですが、 世の中には様々な筋トレ情報が、 あるにも関わらず、 間違った知識でやっていたり、 我流でやっていたりして、 基本的なことを知らない方が多…

ブログに書くことが思いつかない時の解決策。

絶賛書くことが思いつかない。状態。 なので。 ブログを続けられないときの対処法 これについて書きやす。 継続することは難しい、でも ネタが思いつかないのなら、まず行動すること。 まとめ 継続することは難しい、でも 5月の18日あたりから、 このブロ…

【必読】どうして筋トレダイエットのブログを書いているのか、思うがままに書いてみた。

「別に痩せる気もなければ、 ムキムキになる必要ないわ!」 それ本当に思ってます? 映画で観る俳優さんの筋肉 マンガのキャラクターの筋肉 街で見る外人さんの分厚い胸筋 これを見て少しでもカッコイイと 思ったことがあるはず。 もし思ったことがないのな…

【女性の筋トレ】デメリット一切なし!女性が筋トレをやるメリット3つ

前回の続きです! まだの方はこちらから! fuminohibi.hatenablog.com 前回の記事では、 女性が筋トレをしても、 ムキムキになることは難しいということ。 モデルさん女優さんは 筋トレによって美しさを磨いているということ。 について書きました。 今回の…

どうしようもなく、つらいのなら一度酒に飲まれるのもアリ

今日は金晩。 ジントニックにはまっているので、 京都のとある酒場に来ております。 なので、 お酒にちなんで書こうかと。 嫌なことがあれば、 飲んで騒いで忘れる。 社会で生きていれば、 どうしようもなく辛いこと、 投げ出したくなることなんて山ほどあり…

ローラだって筋トレしてる!ダイエットには筋トレが一番効果的な話

筋肉ついたらムキムキになっちゃうし いやや~! なんて言ってるそこの女子!! そんなあなたに言いたいことがあるので、 ちょっとそこに座ってお話しを聞いてください! なにこのキャラ 筋トレをすれば、 女性は健康的に痩せることができ、 より綺麗になる…

マジでやるべき!自己投資におすすめな方法4選

前回の記事の続き... まだ読んでないよ!って方はこちら! fuminohibi.hatenablog.com 前回の記事では あなたの身の回りで ムダに消費しているものはないか? 時間、お金を限りあるものと捉えて、 自分の中に残るもの、未来に活かせるものに お金と時間を…

ただの消費はムダ!自己投資を!

未来の自分への自己投資が、 とても重要なことだと 最近色々なところに、 身銭切って自己投資しまくっているので、 今回は自己投資の重要性について。 ザックリ読むための目次 消費はムダ あなたの身の回りのムダは何か? 時間、お金は有限 まとめ 消費はム…

基礎代謝とは?世界一わかりやすく基礎代謝の説明をしてみた

前回の記事では、 「カロリー」とはなにか? 関連記事: fuminohibi.hatenablog.com について書きました。 今回はこの続きとして、 さらに詳しく「カロリー」について 深めてていくとともに、 筋トレ・ダイエットで じぶんの理想の身体になるために 知ってお…

初心者ブロガーさん必見!「BLOMU」とやらに登録してみた!

BULOMUとは何ぞや? で、どうやるの? まとめ。初心者ブロガーさんはとりあえず登録! 最近は勉強とつながりを作るために 色んなブロガーさんのブログにお邪魔したり、 ツイッターのアカウントを 見させていただいておるのですが、 興味をそそられるサービス…

カロリーとは?世界一わかりやすくカロリーの説明をしてみた

ダイエットをするうえで、 気になるのが「カロリー」について。 調べてたりして、 よく聞くことばだけど、 はっきりとカロリーとは何か 知っていますか? カロリーが低いからいいとか、 歩いてこんだけしか消費しなかった。 とかダイエットしてる人の、 会話…

筋トレで理想の身体に!食事について考えるよりもまず基礎代謝調べとかなヤバい話。

今までの自分を変えて、 新たな自分に生まれ変わりたくて、 筋トレ、ダイエットに取り組んでいるあなた。 「食事にも気を付けていて、 とりあえずあんまり食べずに、 運動だけしてればいい。」 「筋肉をつけて、 大きくなりたいから、 とりあえず食べときゃ…

人見知りしないためには、まずは相手に興味を持つこと!

昨日のぼくのツイート 自分のことを人見知りだと思っているひと、初対面が苦手。って人は、どんなこと考えてんのやろ、ほんでそう思う背景にはどんなことがあるんやろ?人見知り、コミュニケーションに関する記事を書きたい。誰か教えてください~! — ふみ …

筋トレがめんどくさくなってもすぐにやりたくなる方法

日中にやるべきことを、 終わらせてから筋トレをするのが、 ここ5週間ほど、 日課になってきていて、 それと同時に、 自分の考えてることだったり、 体の状態だったりを、 観察することを、 最近、心がけてます。 どうして、眠くなるんだろう。 どうして、…

筋トレ初心者が筋肉つけたいなら、まずダンベル100回は上げるべき

ザックリ読むための目次 楽に筋肉つけたいと思ってる人はさようなら 甘いキャッチコピーの広告に誘われてはいけない バトルマンガの主人公もがっつり修行してる まとめ 楽に筋肉つけたいと思ってる人はさようなら 腹筋割りたい、筋肉つけたい。 とか言って、…

ブレないためにSNS断捨離をおススメする3つの理由

SNSでたくさんの情報を 見れるようになって、 めっちゃ便利な世の中ですよね。 でもほとんどは、 じぶんが憧れる世界ばかりが目について 今のじぶんとギャップを感じてしまって、 「あああ。。。」ってなってしまいがち、 心理カウンセラーさんが 最近受ける…